name

Ecruは生成り色、子供の頃から私が好きだった白は、この色でした。
タティングを初めて、始めて使用したのが DMC社のCORDONNET SPECIAL のEcruカラーでした。
それから私の定番カラーになりました。
ショップ開設の際にも、この大好きなカラーの名前を付けました。


material

*ナチュラルスートーン*
世界に同じ物がない、一目惚れの天然石達を使っています。
長い時間をかけて私の元にやってきてくれた石達は、とてもデリケートです。
明らかに損傷しているものは使いませんが、天然のクラックや小さな傷などがある場合も御座います。
とてもデリケートなので、どうぞ丁寧に扱って頂ければ幸いです。


*シルバー925* 
一般的に「シルバー」と呼ばれるアクセサリーで使われている素材のことです。
この925という数字は銀の含有率(純度)のことで、92.5%のシルバーが含まれていることを表します。

*14kgf*
14Kの金の層を高熱と圧力で素材(真諭)に固着・圧延したものです。
商品全重量の1/20(約5%)が14Kになります。
ゴールドフィルドはメッキよりも厚いプレートの板を使っているので、金がはがれにくく、
見た目に高級感がある為、欧米では広く流通しています。

*k10*
K10(10金)は、金が全体の約42%入っています。
K10はK18よりも硬いく、変形しにくい素材です。
K10は手軽にジュエリーを楽しみたい方、ファッションで選びたい方向けだと思います。

*シルク織り糸*
某社の特別な絹糸を使って居ます。

*シルク グリフィン*
ドイツ グリフィン社の糸です。
欧米ではシルクの糸で繋いだアクセサリーが、最高級とされて居ます。
だから高価なパールのネックレスは、シルクの糸で繋いでいるのですね。


Beads tatting

ヨーロッパの貴族達に愛されたタティングレース。
私はこのタティングにスリーカットビーズとパールや天然石を加えて
シルクの織り糸を使って編み上げています。



sv925+k10ring

Handmade Accessories Ecru
14kgf

委託ショップ

CONTACT
MAIL MAGAZINE
PRIVACY POLICY

Order Guide
Ecruについて
コンセプト
願い
作家
素材

Copyright (C) 2008-2013 ecru-aya. All Rights Reserved.
**鏡を見たときにふっと微笑みが零れるような・・・清楚で華奢なアクセサリーをお届けします**

このホームページに記載されている記事・写真・図表などの無断複製、無断転載を禁じます。

inserted by FC2 system